月別アーカイブ: 3月 2017

365日に色々あるPRデー・2月は肉の日

365日に色々あるPRデー・2月は肉の日

最近は365日、ごろ合わせのような〇〇の日というのがある、夏の半袖という感じのTシャツは7月か6月、Tシャツの日もあった。こういった商品関連の日を検索してみると、繊維組合が衣類やTシャツのPRとして設定したもの、どこから始まったのか不明ですが、旧通産省とか経済産業省の指導で設定したように思考しますね。現代はパソコンとかスマホでインターネット全盛時代、広告をアフェリエイトで付ければいい経済効果ですから、Tシャツの日とか見れば夏だから数枚新調してもいいなとか思います。10人の人が見たとして、その内で半分の5人がTシャツは必須だと2枚ずつ購入すれば10枚。一枚が税込みで1,000円でも10枚だから1万円ですね、地域を合算して関東と考えれば結構な商業活性化です。日常的にYahoo!とか楽天市場はよく見るので、年末ならば正月料理とか衣類のサイトあり、年が明けて2月はバレンタインとか春服が色々あります。冬料理ではカニとか魚介類が多いですね、この季節の旬ですがカニの日というのはないですね、でも2月は節分と立春を通過してお肉の日というのがあります。
数字の2月9日を漢字ふうに読めば肉の日、これも食肉組合とか団体が設定したかなと検索したら、2と9で自然な記念日らしいとあるサイトの説明でした。肉の日から想像するならばジューシーな焼肉、牛肉や鳥肉とか豚でもいい、脂のおいしい部位を寒い季節に食してみたいものです。肉の日というサイトから各地の店舗検索もできて便利、昼休みに見つけたら夕食の店がこれと選べます。高級品のカルビでも食べながらビールは旨い、しゃぶしゃぶもあるしネットで空席状況も解るという便利。2月もまだ寒いのでスタミナ付けて毎日の仕事、2月は9日ですが要するに数字の2と9があれば毎月肉の日は29日でもいい。各店舗では29日がお肉メニューのサービスデーもある、2月9日をインプットして毎月いい肉を食しましょうか。

週末の子育て体験に伴う不安事項とか

週末の子育て体験に伴う不安事項とか

先日、夫に子守りを任せて久しぶりに、友人と食事へ…たった数時間のことだったけど、初めての機会だったんで不安は行く前から募るばかり(笑)
前日から何回も夫に、●●は大丈夫だからね、●●はこうしてね、等の指導を入れてようやく行ってきますをしました。
アクシリオ 口コミ

行きの道中で旦那に連絡をして子供の様子を聞こうかなどと思ってましたが、さすがにうざがられそうなんで辞めました(笑)
そんな中、友人とついに対面し、食事のできる店へ移動しました。友人も同時期に子供を産んだママ同士だったので同じような状況かと思いきや、完全に旦那を信頼してるようで、気にせずおしゃべりしてました。凄いなと思いつつ、わたしも見習おうと思って箸を手に取った矢先、旦那からLINEが届きました。写真のようです。

何かと気になって、即座に開封しました。すると、旦那は子供をつれてお散歩に行ってる姿を送ってきてくれました。しかも、まだ腰が座ってすぐのおちびが滑り台を滑りながらニコニコしてる姿でした。私にはできないことなんで、お散歩関係は旦那に任せてみようかななんて思いつつ、目の前の友達にお散歩どうしてる?と訪ねてみたところ、全然お散歩行ってないなとぼやいてました。お外の空気を吸わせてあげたいんだけど忙しくてね、なんていう友達。一方でうちの旦那はお外の空気を子供に吸わせてあげている目の前の事実。対比してみて、ちょっぴり優越感に浸った記憶があります。
その後、完全に旦那への不安はなくなり、連絡はしないで帰宅の途へ…家の近所で旦那の好物である唐揚げ買ってってあげようと、店へ立ち寄りました(笑)
色々任せちゃったし、疲れたかなと思いながらただいまと帰宅しました。すると、二人はいません。えっ?と動揺した矢先にお風呂場からおしゃべりの声が聞こえてきました。なんとお風呂にもいれてくれてたみたいなんです。今まで拒否してたお風呂に…嬉しくて涙が…
そんな感じのほっこりした休日を過ごせました。